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2017年7月5日

【お願い】定期的なパスワードの変更について

【お願い】定期的なパスワードの変更について


平素はホスティングサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

現在、悪意のある第三者によってメールアドレスおよび、FTPのパスワードを不正利用され、悪用されてしまう
ケースが多発しております。このような被害を防止するためにも定期的に(3ヶ月に1回程度)堅牢なパスワードへ
変更していただくことを推奨しております。

下記にパスワードの変更方法を記載したマニュアルをご用意しておりますのでご確認をお願いいたします。

【マニュアルを掲載したサイト】

http://itkeeper.ricoh.co.jp/isp/setup3/

【変更時の考慮点】

パスワードを変更する際に、下記の点を考慮して頂きますとより堅牢に設定することができます。

1、利用者の名前、生年月日、電話番号等をキーワードとして設定しないようにする
2、パスワードをできる限り長く設定する
  ※文字数は8文字以上を推奨します。
3、辞書に記載されているような単語は利用しないようにする
4、数字、英小文字、英大文字および記号を組み合わせ、パスワードを設定する

不正利用が確認された場合は、ご契約頂いておりますサービスの約款に基づき、弊社によるパスワード
の変更や、サービスの停止を行う場合もございますのであらかじめご了承ください。

なお、パスワードの変更に必要な「設定情報確認書」を紛失されたもしくは、本件に関してご不明な点等
ございましたら下記のサポートダイヤルにお問い合わせいただきますようお願いいたします。

お客様にはご不便をおかけ致しますが、何卒、ご理解とご協力を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

【本件に関するお問い合わせ先】
 リコージャパン株式会社
 リコープロバイダ担当
 0120-060-799
 受付時間:月曜~日曜 9:00-21:00
      (年末、年始、および弊社の定める休日を除く)
      ※日祝は受付対応のみとなります

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