メンテナンス | インターネットサービスメンテナンス予定 | 障害 | セキュリティ | リコーひかり | その他

サポート情報

メンテナンス・障害・セキュリティ情報を掲載しております。

2017年9月22日

【お知らせ】メールホスティングサービス メーリングリスト機能の改善について

標記の件、メール&Webサービス及び、BBパック Select、ネットワークセキュリティパックにて提供するメールホスティングサービスにおいて、メーリングリスト機能の改善を実施いたします。

1.機能改善の詳細について

メーリングリスト機能では、配信不能となった場合などにメーリングリスト管理者へメールを配信します。この際に、メーリングリスト管理者のメールアドレスをメーリングリストで登録されていた場合にメールがループする不具合が発生しておりました。

上記不具合を解消するため、メーリングリスト機能の内部でメールがループする設定となっていた場合に、システム側でメーリングリスト管理者のアドレスを(loop-stop@iaa.itkeeper.ne.jp)へ変更しメールのループを未然に防止するよう改善いたします。

※ メーリングリスト機能の詳細については、マニュアル(P24~27)をご覧ください

http://itkeeper.ricoh.co.jp/isp/setup3/pdf/MailandWeb_Mail_admin_1.7.pdf

2.実施日: 2017年9月26日(火)
3.対象: 下記サービスをご利用のお客様
・ホスティングサービス メールホスティング
●ITKeeper ホスティングサービス スタートアップクラスII
 オーディナリークラスII
 ユースフルクラスII
 パワーアップクラスII
 スーパークラスII
●ITKeeper NETBegin BBパック Select ホスティング
●ITKeeper NETBegin BBパック Next ホスティング
●ITKeeper メール&Webサービス メールホスティング
●ITKeeper ネットワークセキュリティパック ホスティング
4.メンテナンスに関するお問合せ先
リコープロバイダ サポートダイヤル
0120-060-799
受付:月曜日~日曜日(午前9時00分~午後9時00分)

ページの先頭へ