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2017年1月20日

【内容更新】クラウドサービス for MVB メンテナンスのご案内(1/21)

    【内容更新】クラウドサービス for MVB メンテナンスのご案内(1/21)

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
1月16日にご案内させて頂きました1月21日のメンテナンス内容につきまして、変更がございましたので、
再度ご案内させて頂きます。
お客様にはご不便をおかけ致しますが、何卒、ご理解とご協力を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

 ■変更内容
  (1) 「アップデート内容」 Windowsが追加となりました。(2017年1月18日更新)
  (2) 「アップデート内容」 Windows (2)、 Web管理コンソール (3)追加となりました。(2017年1月20日更新)

 変更後のメンテナンス内容は以下のとおりとなります。

 ■メンテナンス期間
  2017年1月21日(土) 21時00分 ~ 2017年1月22日(日) 1時00分

 ■対象サービス
  クラウドサービス for MVB

 ■メンテナンス内容
   プログラムのアップデート作業

 ■アップデート内容
   Windows
   (1)Internet Explorerのプロキシ設定にループバックアドレスが設定されている場合、
   クラウドサービス for MVB クライアントがクラウドサービス for MVB サーバと接続が
   できなくなる事がある問題を修正します。

   (2)Winodws 8未満のコンピュータにおいて、
   Webレピュテーションで利用するFirefox用アドオンがインストールできない問題を修正します。

   Android
   (1)WebレピュテーションログがWeb管理コンソールに反映されない場合がある問題を修正します。

   Web管理コンソール
   (1) [管理]→[通知]画面の「要確認」タブ内にある「システムイベント」に分類されていた
       「ウイルス対策 - リアルタイム検索無効」項目が、「脅威イベント」に分類されるようになります。

   (2) [最新ステータス] 画面にて、「クライアントのステータス」内の「期限切れ」の文言を
        「パターンファイルのアップデートが必要」に変更いたします。
       ※本項目はウイルスパターンファイルがサーバ上のパターンファイルより古い場合にカウントされます。

   (3)スパイウェア/グレーウェアログに大量のログが存在する場合にエクスポートできないことがある問題を
      修正します。

 ■お客様への影響
    メンテナンス作業時間帯はエンドユーザ側に以下の影響がございます。
   (1)Webコンソールにログインできない場合があります。
    (2)クライアントのステータスアイコンがオフラインになる場合があります。
     いずれも数分間の影響が数回発生する場合がございます。
 
    なお、HotFixが配信された際には、以下の影響がございます。
     サービスが再起動されるためクライアントアイコンが一旦消え、再度表示されます

 ■メンテナンスに関するお問合せ先
   クラウドサービス for MVB ヘルプデスク
   0120-579-808(受付時間:月曜日~金曜日 9時~18時)
   (但し、祝日・年末年始は除く)

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