メンテナンス | インターネットサービスメンテナンス予定 | 障害 | セキュリティ | リコーひかり | その他

サポート情報

メンテナンス・障害・セキュリティ情報を掲載しております。

2017年5月19日

ITKeeper商品 PCウイルス対策ソフト メンテナンス内容更新のご案内(5/20)

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
5月18日にご案内させて頂きました5月20日のメンテナンス内容につきまして、変更がございましたので、
再度ご案内させて頂きます。
お客様にはご不便をおかけ致しますが、何卒、ご理解とご協力を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

 ■変更内容
  (1) 「アップデート内容」 に(4)(5)が追加となりました。(2017年5月18日更新)
  (2) 「アップデート内容」 に(6)(7)(8)(9)が追加となりました。(2017年5月19日更新)

 変更後のメンテナンス内容は以下のとおりとなります。

 ■メンテナンス期間
  2017年5月20日(土) 21時00分 ~ 2017年5月21日(日) 1時00分

 ■対象サービス
  クラウドサービス for MVB
  ネットワークセキュリティパック オプションメニュー PCウイルス対策

 ■メンテナンス内容
   プログラムのアップデート作業
   ランサムウエア対策機能の有効化

 ■アップデート内容
     (1)クライアントをインストールしたコンピュータが同一サブネットのIPアドレスを複数保持している場合に、
        各IPアドレス分のブロードキャストを送信してしまう問題を修正します。

     (2)パターンアップデートが正常に完了しない場合がある問題を修正します。

     (3)Windows 10 Creators Update上のMicrosoft Edgeブラウザにおいて、HTTPS Web評価機能が動作しない
        問題を修正します。

     (4)「最新ステータス」画面にランサムウェア対策機能をまとめて有効にするボタンが表示されます。

     (5)新規ユーザまたは既存ユーザで新規に作成したグループに対してランサムウェア対策機能が初期設定で
        有効となります。
        ※ただし、「サーバ(初期設定)グループ」では新規ユーザ、グループの場合でも挙動監視設定は
           無効となります。

     (6)一部の環境で、OSにログインする際に、OSがハングアップする場合がある問題を修正します。

     (7)リアルタイムスキャンのプロセスがクラッシュすることがある問題を修正します。

     (8)デバイスツリー画面で「最新パターンファイルを使用しているクライアント」の条件で表示した場合、
        Androidデバイスが正常に表示されない問題を修正します。

      (9)バージョン 9.6.0.1027より、Android 7.0/7.1をサポートします。

 ■お客様への影響
    メンテナンス作業時間帯はエンドユーザ側に以下の影響がございます。
   (1)Webコンソールにログインできない場合があります。
    (2)クライアントのステータスアイコンがオフラインになる場合があります。
     いずれも数分間の影響が数回発生する場合がございます。
 
    なお、HotFixが配信された際には、以下の影響がございます。
     (1)サービスが再起動されるためクライアントアイコンが一旦消え、再度表示されます

 ■Windows10 Creators Update への対応について
     4/6のご案内にてWindows10 Creators Updateへの対応に問題が見つかり、アップデートをお控え頂くよう
     ご案内しておりましたが、本メンテナンス以降はWindows10 Creators Updateへの対応を開始させて頂きます。

 ■メンテナンスに関するお問合せ先
  各商品専用の窓口へご連絡をお願いいたします。

  クラウドサービス for MVB ヘルプデスク
  0120-579-808(受付時間:月曜日~金曜日 9時~18時)
  (但し、祝日・年末年始は除く)

  ネットワークセキュリティパック
  0120-653-920(受付時間:月曜日~金曜日 8時半~18時)
  (但し、祝日・年末年始は除く)

ページの先頭へ