メンテナンス | インターネットサービスメンテナンス予定 | 障害 | セキュリティ | リコーひかり | その他

サポート情報

メンテナンス・障害・セキュリティ情報を掲載しております。

2017年11月17日

ITKeeper商品 PCウイルス対策ソフト メンテナンス内容更新のご案内(11/18)

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
11月13日にご案内させて頂きました11月18日のメンテナンス内容につきまして、変更がございましたので、
再度ご案内させて頂きます。
お客様にはご不便をおかけ致しますが、何卒、ご理解とご協力を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

 ■変更内容
  「アップデート内容」を更新いたしました。(2017年11月17日更新)

 変更後のメンテナンス内容は以下のとおりとなります。

 ■メンテナンス期間
  2017年11月18日(土) 21時00分 ~ 2017年11月19日(日) 1時00分

 ■対象サービス
  クラウドサービス for MVB
  ネットワークセキュリティパック オプションメニュー PCウイルス対策

 ■メンテナンス内容
   プログラムのアップデート作業

 ■アップデート内容
  Windows
  (1)Windows 10 Fall Creators Updateをサポートします。

  (2)ウイルス検索エンジンを10.0.1043にバージョンアップします。

  (3)高度な脅威対策エンジンを10.0.1040にバージョンアップします。

 ■お客様への影響
    メンテナンス作業時間帯はエンドユーザ側に以下の影響がございます。
   (1)Webコンソールにログインできない場合があります。
    (2)クライアントのステータスアイコンがオフラインになる場合があります。
     いずれも数分間の影響が数回発生する場合がございます。
 
    なお、HotFixが配信された際には、以下の影響がございます。
     (1)サービスが再起動されるためクライアントアイコンが一旦消え、再度表示されます

 ■メンテナンスに関するお問合せ先
  各商品専用の窓口へご連絡をお願いいたします。

  クラウドサービス for MVB ヘルプデスク
  0120-579-808(受付時間:月曜日~金曜日 9時~18時)
  (但し、祝日・年末年始は除く)

  ネットワークセキュリティパック
  0120-653-920(受付時間:月曜日~金曜日 8時半~18時)
  (但し、祝日・年末年始は除く)

ページの先頭へ