メール設定

メールアドレスの種類【独自ドメイン】、【プロバイダメール】により設定が異なる箇所がございます。
メールソフトにて新規アカウント設定方法は下表をご覧ください。

なお、弊社ホスティングサービスをご利用いただいているお客様専用の自動設定ツールをご用意しております。
新規にメールソフト設定を自動で行う方は、「新規に自動設定」をご利用ください。
また、既存のメールソフト設定の確認や変更を行う方は、「既存設定の確認/変更」をご利用ください。

弊社サービスにより、設定方法が異なりますのでご注意ください。

* メール設定のアカウントの種類【POP3設定】 【IMAP設定】についてはこちらの説明を参照ください。


メールアドレスの種類 メールソフト名 自動設定ツール
【独自ドメイン】 ※お客様にて取得したドメイン
 example@example.co.jp
 example@example.com
 example@example.jp 等  

Windows Live メール

Outlook2016
【プロバイダメール】
 example@technowave.ne.jp
 example@iaa.itkeeper.ne.jp
 example@ia1.itkeeper.ne.jp~@ia9.itkeeper.ne.jp 等
Windows Live メール
Outlook2016

メール・Web管理画面(独自ドメイン)

■独自ドメインをご利用のお客様

下記、[メール管理画面]をクリックしますと、ログイン画面が表示されます。
[メールアドレス]と[メールパスワード]でログインし、メールボックス使用量の確認や転送など各種設定が可能となります。 メールアドレスの追加や削除などは設定情報確認書記載の管理者アドレスでログインします。


* メール管理画面

* メールホスティングサービス ご利用の手引き(メールドメイン管理者用)

       下記、[http://webmail.]の後ろに、[お客様ドメイン名]を入力後「表示」ボタンをクリックしますとWebMailへの
       ログイン画面が表示されます。
       ログインIDにメールアドレス、パスワードはメールパスワードを入力しログインします。

* WebMail
        http://webmail.



下記、http://rdt.hosting.ricoh.co.jp/の後ろに、設定情報確認書記載の[FTPアカウント名]を入力し、「表示」ボタンをクリックしますと、Web管理画面へのログイン画面が表示されます。
[お客様ドメイン名]と設定情報確認書記載の[初期パスワード]にてログインし[ウェブサイトとドメイン]に関する設定が可能となります。

* Web管理画面
       http://rdt.hosting.ricoh.co.jp/

*Webホスティングサービス ご利用の手引き(Webサービス用)

メール環境設定メニュー(プロバイダメール)

■プロバイダメールをご利用のお客様

下記、[メール環境設定メニュー]をクリックし、メールアドレスとパスワードでログインしますと、
[メール蓄積容量]の確認や、[メール転送設定]、[迷惑メール検知オプション設定]等、設定を行うことが可能です。

* メール環境設定メニュー

* メール環境設定 操作方法(PDF:約570KB)

その他

*nPOPを使用したメール削除方法