メンテナンス | インターネットサービスメンテナンス予定 | 障害 | セキュリティ | リコーひかり | その他

サポート情報

メンテナンス・障害・セキュリティ情報を掲載しております。

2017年2月18日

【西日本】インターネット接続サービス障害復旧のお知らせ(02/18)

■インターネット接続サービス障害復旧のお知らせ■


  インターネット接続サービスに障害が発生しておりましたが、現在は復旧しております。
  ご利用のお客様にはご迷惑をおかけ致しました。

【発生時刻】
  2017年 02月 17日 (金)22時 53分

【復旧時刻】
  2017年 02月 18日 (土)00時 30分

【障害内容】
  インターネットへの接続ができない状況が発生しておりました。


【障害影響範囲】

  対象エリア:福井県,和歌山県,鳥取県,島根県,徳島県,高知県,佐賀県

  対象回線 :IPv4サービス
                   フレッツISDN
                   フレッツADSL
                   Bフレッツ(ファミリー/マンション/ベーシック/ビジネス)
                   光ネクスト(ファミリー/マンション/ビジネス)
                   光ライト(ファミリー/マンション)
                   光プレミアム(ファミリー/マンション)
                   光ステーション(ファミリー/マンション)
                  IPv6サービス
                   光ネクスト(ファミリー/マンション/ビジネス)

  下記サービスをご契約されている一部のお客様

   ・ITKeeper Bフレッツ動的IP接続サービス
   ・ITKeeper フレッツ固定IP接続サービス
   ・ITKeeper NETBegin BBパック R-LT/R-HN/R-VN/R-ST(Xモデルを除く)
   ・ITKeeper NETBegin BBパック select(他社接続は除く)
   ・TechnoWave エコノミークラス
   ・TechnoWave ビジネスクラス
   ・TechnoWave Bフレッツ動的IPサービス
   ・TechnoWave 固定IP接続サービス

【障害原因】
  キャリア側装置の故障が発生したため。

ページの先頭へ