メンテナンス | インターネットサービスメンテナンス予定 | 障害 | セキュリティ | リコーひかり | その他

サポート情報

メンテナンス・障害・セキュリティ情報を掲載しております。

2017年8月22日

※複数エリア※インターネット接続サービス障害発生/復旧のお知らせ(8/22)


    ■インターネット接続サービス障害発生/復旧のお知らせ■


インターネット接続サービスに障害が発生しておりましたが、現在は復旧して
 おります。ご利用のお客様にはご迷惑をおかけ致しました。


【発生時刻】
2017年 08月 22日 (火)13時 46分

【復旧時刻】
2017年 08月 22日 (火)14時 06分


【障害内容】
 上位プロバイダのDNSサーバにて名前解決ができなくなる不具合が発生しており、
 インターネット接続がしづらい状況が発生しておりました。


【障害影響範囲】

対象エリア:全国

対象回線 :すべてのフレッツサービス

下記サービスをご契約されている一部のお客様

   ・リコーひかり スタンダードメニュー
   ・ITKeeper NETBegin BBパック Next(他社接続は除く)
   ・ITKeeper ネットワークセキュリティパック(他社接続は除く)
   ・ITKeeper Bフレッツ動的IP接続サービス
   ・ITKeeper フレッツ固定IP接続サービス
   ・ITKeeper NETBegin BBパック Select(他社接続は除く)
   ・TechnoWave エコノミークラス
   ・TechnoWave ビジネスクラス
   ・TechnoWave Bフレッツ動的IPサービス
   ・TechnoWave 固定IP接続サービス


【障害原因】
 外部からの攻撃の影響

ページの先頭へ