メンテナンス | インターネットサービスメンテナンス予定 | 障害 | セキュリティ | リコーひかり | その他

サポート情報

メンテナンス・障害・セキュリティ情報を掲載しております。

2017年8月31日

【西日本】インターネット接続サービス障害発生/復旧のお知らせ(08/31)

     
               ■インターネット接続サービス障害発生/復旧のお知らせ■


  インターネット接続サービスに障害が発生しておりましたが、現在は復旧しております。
  ご利用のお客様にはご迷惑をおかけ致しました。



【発生時刻】
  2017年 08月 31日 (木)18時 27分

【復旧時刻】
  2017年 08月 31日 (木)18時 35分

【障害内容】
 上位プロバイダのDNSサーバにて名前解決ができなくなる不具合が発生しており、
 インターネット接続がしづらい状況が発生しておりました。

  ※ルーターの再起動で現象が改善する可能性がございます。


【障害影響範囲】

  対象エリア:西日本

  対象回線 :すべてのフレッツサービス

  下記サービスをご契約されている一部のお客様

   ・ITKeeper Bフレッツ動的IP接続サービス
   ・ITKeeper フレッツ固定IP接続サービス
   ・ITKeeper NETBegin BBパック R-LT/R-HN/R-VN/R-ST(Xモデルを除く)
   ・ITKeeper NETBegin BBパック select(他社接続は除く)
   ・TechnoWave エコノミークラス
   ・TechnoWave ビジネスクラス
   ・TechnoWave Bフレッツ動的IPサービス
   ・TechnoWave 固定IP接続サービス


【障害原因】
 外部からの不正な名前解決要求が多数発生し、名前解決に遅延が発生しておりました。

ページの先頭へ