メンテナンス | インターネットサービスメンテナンス予定 | 障害 | セキュリティ | リコーひかり | その他

サポート情報

メンテナンス・障害・セキュリティ情報を掲載しております。

2017年10月20日

【お知らせ】PCセキュリティ対策 Windows 10 Fall Creators Update(RS3)の対応状況について(10/23 11:00 更新)

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
2017年10月18日(水)からWindows 10をご利用の環境で「Windows10 Fall Creators Update」(RS3)へWindows Updateした場合にブルースクリーン(BSoD)が発生する事象を確認しておりましたが、2017年10月21日のメンテナンスにてBSoDを回避する修正モジュールを配信いたしましたので、ご連絡させて頂きます。
ただ、正式対応ではございません。
対応が完了し次第、別途配信の御連絡をさせて頂きますので、それまでは「Windows10 Fall Creators Update」(RS3)へのアップデートはお控えください。
お客様にはご不便をおかけ致しますが、何卒、ご理解とご協力を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

 ■対象サービス
  クラウドサービス for MVB
  ネットワークセキュリティパック オプションメニュー PCウイルス対策

 ■対応状況について
  2017年10月21日(土)
  21:00~のメンテナンスにてBSoDを回避する修正モジュールを配信いたしました。
  ただし、正式対応ではございません。

 ■今後の対応について
  正式対応につきましては、2017年11月18日を予定しております。

 ■お問合せ先
  各商品専用の窓口へご連絡をお願いいたします。

  クラウドサービス for MVB ヘルプデスク
  0120-579-808(受付時間:月曜日~金曜日 9時~18時)
  (但し、祝日・年末年始は除く)

  ネットワークセキュリティパック
  0120-653-920(受付時間:月曜日~金曜日 8時半~18時)
  (但し、祝日・年末年始は除く)

ページの先頭へ