メンテナンス | インターネットサービスメンテナンス予定 | 障害 | セキュリティ | リコーひかり | その他

サポート情報

メンテナンス・障害・セキュリティ情報を掲載しております。

2017年11月21日

【愛知県,大阪府,兵庫県】インターネット接続サービス障害復旧のお知らせ(11/21)

                 ■インターネット接続サービス障害復旧のお知らせ■


インターネット接続サービスに障害が発生しておりましたが、現在は復旧しております。

ご利用のお客様にはご迷惑をおかけ致しました。

【発生時刻】
2017年 11月 21日 (火)06時 30分頃

※一部お客様にのみ影響が発生おりました

【復旧時刻】

特定不可

【障害内容】

一部のお客様にて、インターネットへの接続ができない状況が発生しておりました。
現在もインターネットに繋がらない場合、ONU、ルーターの再起動をお試しください。

【障害影響範囲】

対象エリア:愛知県,大阪府,兵庫県の一部のお客様

対象回線 :IPv4サービス
フレッツISDN
フレッツADSL
Bフレッツ(ファミリー/ベーシック)
光ネクスト(ファミリー/マンション)
光ライト(ファミリー/マンション)
光プレミアム(ファミリー/マンション)

下記サービスをご契約されている一部のお客様

  ・リコーひかり スタンダードメニュー
  ・ITKeeper NETBegin BBパック Next(他社接続は除く)
  ・ITKeeper ネットワークセキュリティパック(他社接続は除く)
  ・ITKeeper Bフレッツ動的IP接続サービス
  ・ITKeeper フレッツ固定IP接続サービス
  ・ITKeeper NETBegin BBパック Select(他社接続は除く)
  ・TechnoWave エコノミークラス
  ・TechnoWave ビジネスクラス
  ・TechnoWave Bフレッツ動的IPサービス
  ・TechnoWave 固定IP接続サービス

【障害原因】
NTT西日本のメンテナンスに起因した宅内装置の不具合

ページの先頭へ