メンテナンス | インターネットサービスメンテナンス予定 | 障害 | セキュリティ | リコーひかり | その他

サポート情報

メンテナンス・障害・セキュリティ情報を掲載しております。

2017年12月5日

【富山県】インターネット接続サービス障害発生/復旧のお知らせ(12/05)

               ■インターネット接続サービス障害発生/復旧のお知らせ■


  インターネット接続サービスに障害が発生しておりましたが、現在は復旧しております。
  ご利用のお客様にはご迷惑をおかけ致しました。

【発生時刻】
  2017年 12月 05日 (火)03時 13分

【復旧時刻】
  2017年 12月 05日 (火)03時 19分

【障害内容】
  インターネットへの接続ができない状況が発生しておりました。

【障害影響範囲】

  対象エリア:富山県

  対象回線 :IPv4サービス
                   フレッツISDN
                   フレッツADSL
                   Bフレッツ(ファミリー/ベーシック/ビジネス)
                   光ネクスト(ファミリー/マンション/ビジネス)
                   光ライト(ファミリー/マンション)
                   IPv6サービス
                   光ネクスト(ファミリー/マンション/ビジネス)

  下記サービスをご契約されている一部のお客様

  ・リコーひかり スタンダードメニュー
  ・ITKeeper NETBegin BBパック Next(他社接続は除く)
  ・ITKeeper ネットワークセキュリティパック(他社接続は除く)
  ・ITKeeper Bフレッツ動的IP接続サービス
  ・ITKeeper フレッツ固定IP接続サービス
  ・ITKeeper NETBegin BBパック Select(他社接続は除く)
  ・TechnoWave エコノミークラス
  ・TechnoWave ビジネスクラス
  ・TechnoWave Bフレッツ動的IPサービス
  ・TechnoWave 固定IP接続サービス

【障害原因】
  キャリア側装置の故障が発生したため。

ページの先頭へ