メンテナンス | インターネットサービスメンテナンス予定 | 障害 | セキュリティ | リコーひかり | その他

サポート情報

メンテナンス・障害・セキュリティ情報を掲載しております。

2017年12月20日

【大阪府】インターネット接続サービス障害発生のお知らせ(12/20)

 ■インターネット接続サービス障害発生のお知らせ■


  現在インターネット接続サービスに障害が発生しております。

  ご利用のお客様にはご迷惑をおかけ致しますが、復旧まで今しばらくお待ち頂けます
  ようお願い申し上げます。



【発生時刻】
  2017年 12月 20日 (水)14時 27分頃から継続中

【復旧見込】
  現在復旧の目処はたっておりません。


【障害内容】
  インターネットへの接続がしづらい状況が発生しております。


【障害影響範囲】

  対象エリア:大阪府

  対象回線 :IPv4サービス
                 光プレミアム(ファミリー/マンション)

  下記サービスをご契約されている一部のお客様

  ・リコーひかり スタンダードメニュー
  ・ITKeeper NETBegin BBパック Next(他社接続は除く)
  ・ITKeeper ネットワークセキュリティパック(他社接続は除く)
  ・ITKeeper Bフレッツ動的IP接続サービス
  ・ITKeeper フレッツ固定IP接続サービス
  ・ITKeeper NETBegin BBパック Select(他社接続は除く)
  ・TechnoWave エコノミークラス
  ・TechnoWave ビジネスクラス
  ・TechnoWave Bフレッツ動的IPサービス
  ・TechnoWave 固定IP接続サービス

【障害原因】
  キャリア側設備の高負荷

ページの先頭へ