メンテナンス | インターネットサービスメンテナンス予定 | 障害 | セキュリティ | リコーひかり | その他

サポート情報

メンテナンス・障害・セキュリティ情報を掲載しております。

2018年1月19日

【熊本県】インターネット接続サービス障害発生のお知らせ(01/19)

                      ■インターネット接続サービス障害発生のお知らせ■


  現在インターネット接続サービスに障害が発生しております。

  ご利用のお客様にはご迷惑をおかけ致しますが、復旧まで今しばらくお待ち頂けます
  ようお願い申し上げます。



【発生時刻】
  2018年 01月 19日 (金)00時 49分頃から継続中

【復旧見込】
  現在復旧の目処はたっておりません。


【障害内容】
  インターネットへの接続ができない状況が発生しております。


【障害影響範囲】

  対象エリア:熊本県

  対象回線 :IPv4サービス
                 フレッツISDN
                 フレッツADSL
                 Bフレッツ(ファミリー/マンション/ベーシック/ビジネス)
                 光ネクスト(ファミリー/マンション/ビジネス)
                 光ライト(ファミリー/マンション)
                 光ステーション(ファミリー/マンション)
                 IPv6サービス
                 光ネクスト(ファミリー/マンション/ビジネス)
                 以上サービスをご利用の一部のお客様

  下記サービスをご契約されている一部のお客様

  ・リコーひかり スタンダードメニュー
  ・ITKeeper NETBegin BBパック Next(他社接続は除く)
  ・ITKeeper ネットワークセキュリティパック(他社接続は除く)
  ・ITKeeper Bフレッツ動的IP接続サービス
  ・ITKeeper フレッツ固定IP接続サービス
  ・ITKeeper NETBegin BBパック Select(他社接続は除く)
  ・TechnoWave エコノミークラス
  ・TechnoWave ビジネスクラス
  ・TechnoWave Bフレッツ動的IPサービス
  ・TechnoWave 固定IP接続サービス

【障害原因】
  キャリア側装置の故障が発生したため。

ページの先頭へ