このページの本文へ このサイトのメインメニューへ
ここから本文です

リコー センターサービス

2018年01月23日

迷惑メール(スパム)判定されたメールはどのように処理をすればいいのですか?

よくあるご質問

スパム判定情報を元に、お客様ご利用のメールソフトでメッセージルールを利用して自動的に任意のフォルダへ振り分けることを推奨いたします。

独自ドメインの場合
メールの件名の先頭にドメイン管理者が設定したSPAMタグが挿入されますので、タイトルで振り分けを実施してください。
(デフォルト値:****SPAM****)
件名の****SPAM****の文字列の変更はメール管理画面から可能です。
プロバイダメールの場合
メールの件名の先頭に[SPAM]と挿入されますので、タイトルで振り分けを実施してください。
件名の[SPAM]の文字列を変更することはできません。