このページの本文へ このサイトのメインメニューへ
ここから本文です

リコー センターサービス

2020年11月11日

ルーター、無線AP(アクセスポイント)の設定変更をしたい(BBパック Next)

ルーター、無線APのLAN設定、ISP設定の変更が行えます。
設定変更依頼シートをダウンロード頂き、契約ID、お客様名、設定変更内容の入力後、下記宛にメールで送付願います。
※ご契約内容により依頼シートが異なりますのでご注意下さい。
※NETBegin BBパック Next 乗換限定モデルをご契約の場合、無線機能はご利用出来ません。


【NETBegin BBパック Next スタンダードモデル をご契約の場合】
※v1.7以前の設定変更依頼シートを利用されると、SA-W2S機器の場合に無線周波数の設定変更が出来ませんので、ご注意ください。
設定変更依頼シート_スタンダードモデル

宛先メールアドレス:zjc_bb@jp.ricoh.com
件名:NETBegin BBパック Next 設定変更依頼
本文:設定変更依頼シートの添付

【NETBegin BBパック Next 乗換限定モデルをご契約の場合】
設定変更依頼シート_乗換限定モデル

宛先メールアドレス:zjc_bb@jp.ricoh.com
件名:NETBegin BBパック Next 乗換限定モデル 設定変更依頼
本文:設定変更依頼シートの添付

InternetExplorerでダウンロードする場合は右クリックから「対象をファイルに保存(A)」を選択してください。
15時までに受け付けたものは当日中、15時以降に受け付けたものは翌営業日の対応となります。

受付時間 9:00~17:00(土日祝日を除く)

【注意事項】
時間指定での設定変更をご依頼頂いた場合、指定日時が来る前の設定変更のご依頼はご遠慮ください。
ご指定の日時が来たタイミングでその間の設定が上書きされてしまいます。

【契約プラン変更に伴う設定変更の実施時刻について】
・IPoEに関わる契約プランの変更の設定変更は、原則利用開始日の0時に設定変更反映を行い、反映の正常性確認を翌営業日に確認します。
※一例として、PPPoE→IPoEへの切り替え、IPoE(動的)→IPoE(固定)への切り替えが対象となります。

・上記夜間帯の切り替え対応に問題がある場合は、下記添付のExcelフォーマットに設定変更反映希望日時等を記入していただき、以下の宛先へ送信いただけますでしょうか。
bbnext_契約プラン変更に伴う設定反映依頼

宛先メールアドレス:zjc_bb@jp.ricoh.com
件名:NETBegin BBパック Next 契約プラン変更に伴う設定反映時刻調整依頼
本文:bbnext_契約プラン変更に伴う設定反映依頼の添付

change_period.png