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リコー センターサービス

2018年01月24日

インターネットに接続できません

よくあるご質問

弊社設備の障害以外はお客様環境に依存します。以下ケース毎の対応策をお試し下さい。

1.ルーターやモデム等の機器故障
 →メーカーもしくは導入元サポートへご連絡ください(貼付シールなどをご参照)。

2.ルーターやモデム等の一時的障害
 →問題の8割は電源の入れ直しで復旧するケースです。
  ルーター・モデムの電源をOFFにして少し時間をおいてから再度電源ONをお試し下さい。

3.フレッツ接続(NTT東西)回線の工事や障害
 →局番無し「116」番へお電話の上NTT様にご確認ください。

4.お客様社内ネットーワークの問題
 →お手数ですがお客様社内ネットワーク管理者へお問い合わせください。

5.その他、ケーブルの断線やコネクター外れ。PCの不調。
 →配線の確認、(メーカー推奨の)PC復旧などをお試し下さい。