このページの本文へ このサイトのメインメニューへ
現在地
ここから本文です

リコー センターサービス

2021年05月06日

インターネット接続サービス通信遅延発生/復旧のお知らせ(05/06)

■インターネット接続サービス通信遅延発生/復旧のお知らせ■

インターネット接続サービスに通信遅延が発生しておりました。
ご利用のお客様にはご迷惑をおかけし申し訳ございません。

【発生時刻】
2021年 5月 6日 (木) 9時 00分頃

【復旧時刻】
2021年 5月 6日 (木) 14時 00分頃

【事象】
インターネットへの接続がしづらい状況が発生しておりました。

【影響範囲】
対象エリア:全国
対象回線 :すべてのフレッツサービス
下記サービスをご契約されている一部のお客様

・リコーひかり スタンダードメニュー
・ITKeeper NETBegin BBパック Next(他社接続は除く)
・ITKeeper ネットワークセキュリティパック(他社接続は除く)
・ITKeeper Bフレッツ動的IP接続サービス
・ITKeeper フレッツ固定IP接続サービス
・ITKeeper NETBegin BBパック Select(他社接続は除く)
・TechnoWave エコノミークラス
・TechnoWave ビジネスクラス
・TechnoWave Bフレッツ動的IPサービス
・TechnoWave 固定IP接続サービス

【発生原因】
長期休暇明けに伴うインターネット接続の集中や、リモートワーク利用増加等により通信遅延が
発生しておりました。