このページの本文へ このサイトのメインメニューへ
ここから本文です

リコー センターサービス

2018年01月23日

迷惑メール(スパムメール)対策はありますか?

よくあるご質問

迷惑メール対策を標準で備えております。

独自ドメインの場合
デフォルトで有効です。
推奨いたしませんが、管理画面にて無効にすることは可能です。
また、ホワイトリストとブラックリストをご利用いただけます。

メールホスティング管理画面
プロバイダメールの場合
お客様提供時には機能は無効になっておりますので、管理画面より有効にしていただく必要がございます。
また、ホワイトリストとブラックリストをご利用いただけます。

メール環境設定メニュー(プロバイダ)
SPAMタグ表示について
ご契約サービスによって、件名に付くSPAMタグ表示が異なります。

・独自ドメインの場合
 件名に ****SPAM**** と付きます。
 (お客様側で変更可能)

・プロバイダメール(@itkeeper~等)の場合
 件名に [SPAM] と付きます。

・NSP(Cloud Edge 50)の場合
 件名に [スパムメール] と付きます。
 (お客様側で変更可能)

・GSP(FortiGate)の場合
 件名に [Spam] と付きます。