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リコー センターサービス

2018年02月16日

ITKeeper商品 PCウイルス対策ソフト メンテナンスのご案内(2/24)

メンテナンス情報

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
この度、更なるサービス提供品質の向上のために、下記のとおりメンテナンスを実施させていただきます。
お客様にはご不便をおかけ致しますが、何卒、ご理解とご協力を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

 ■メンテナンス期間
  2018年2月24日(土) 21時00分 ~ 2018年2月25日(日) 01時00分

 ■対象サービス
  クラウドサービス for MVB
  ネットワークセキュリティパック オプションメニュー PCウイルス対策

 ■メンテナンス内容
  プログラムのアップデート作業

 ■主な新機能・機能拡張
  - 情報漏えい対策(DLP)
  事前定義された情報漏えい対策テンプレートを使用できます。

  - 脆弱性対策
  脆弱性攻撃に多くみられる異常なプログラム動作を検出できます。

  - アプリケーションコントロールの機能向上
  アプリケーション名、カテゴリ、ベンダーが表示されるようになります。

  - アグレッシブ検索
  さらに詳細な検索および感染したデバイスのクリーンナップが可能になります。

  - ランサムウェアの概要ウィジェットの機能向上
  リストに感染経路が表示されるようになります。

 ■アップデート内容
  - 機械学習型検索機能が有効な場合、一時ファイルにて共有違反が発生する場合がある問題を
  修正いたします。

  - メール通知の間隔が短い場合、通知が送信されない場合がある問題を修正いたします。

 ■お客様への影響
  メンテナンス作業時間帯はエンドユーザ側に以下の影響がございます。
   (1)Webコンソールにログインできない場合があります。
  (2)クライアントのステータスアイコンがオフラインになる場合があります。
     いずれも数分間の影響が数回発生する場合がございます。
 
  なお、HotFixが配信された際には、以下の影響がございます。
(1)サービスが再起動されるためクライアントアイコンが一旦消え、再度表示されます

 ■メンテナンスに関するお問合せ先
  各商品専用の窓口へご連絡をお願いいたします。

  クラウドサービス for MVB ヘルプデスク
  0120-579-808(受付時間:月曜日~金曜日 9時~18時)
  (但し、祝日・年末年始は除く)

  ネットワークセキュリティパック
  0120-653-920(受付時間:月曜日~金曜日 8時半~18時)
  (但し、祝日・年末年始は除く)