このページの本文へ このサイトのメインメニューへ
現在地
ここから本文です

リコー センターサービス

2018年04月20日

ITKeeper商品 PCウイルス対策ソフト メンテナンス内容更新のご案内(4/21)

メンテナンス情報

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
4月16日にご案内させて頂きました4月21日のメンテナンス内容につきまして、変更がございましたので、
再度ご案内させて頂きます。
お客様にはご不便をおかけ致しますが、何卒、ご理解とご協力を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

 ■変更内容
  (1) 「アップデート内容」 が追加となりました。 (2018年4月20日更新)

 変更後のメンテナンス内容は以下のとおりとなります。

 ■メンテナンス期間
  2018年4月21日(土) 21時00分 ~ 2018年4月22日(日) 1時00分

 ■対象サービス
  クラウドサービス for MVB
  ネットワークセキュリティパック オプションメニュー PCウイルス対策

 ■メンテナンス内容
  プログラムのアップデート作業

 ■アップデート内容
  Windows
  - Microsoft Edge環境にて、Webレピュテーション機能で特定のサイトがブロックできない場合がある問題を修正します。

  Android
  - Android版 PCウイルス対策ソフトクライアントにおいて、ホワイトラベルをサポートします。
  - Android版 PCウイルス対策ソフトクライアントインストール時に、認証コードの手動入力が不要となり、
   自動で処理されるようになります。

 ■お客様への影響
  メンテナンス作業時間帯はエンドユーザ側に以下の影響がございます。
  (1)Webコンソールにログインできない場合があります。
  (2)クライアントのステータスアイコンがオフラインになる場合があります。
   いずれも数分間の影響が数回発生する場合がございます。
 
  なお、HotFixが配信された際には、以下の影響がございます。
  (1)サービスが再起動されるためクライアントアイコンが一旦消え、再度表示されます

 ■メンテナンスに関するお問合せ先
  各商品専用の窓口へご連絡をお願いいたします。

  クラウドサービス for MVB ヘルプデスク
  0120-579-808(受付時間:月曜日~金曜日 9時~18時)
  (但し、祝日・年末年始は除く)

  ネットワークセキュリティパック
  0120-653-920(受付時間:月曜日~金曜日 8時半~18時)
  (但し、祝日・年末年始は除く)