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リコー センターサービス

2018年07月04日

クラウドサービス for 簡単バックアップ アップグレードエージェント配信のご案内(7/12)

メンテナンス情報


平素は格別のご高配を賜り厚くお礼申し上げます。
このたび、ITKeeperシリーズ「クラウドサービス for 簡単バックアップ」のアップグレードエージェントを
配信させていただきます。内容については、下記の通りご案内いたします。
ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解ご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

 ■対象サービス
  クラウドサービス for 簡単バックアップ

 ■概要
  アップグレードエージェント配信

   現行バージョン: Mozy 2.28.2 ⇒ 新規バージョン: Mozy 2.36.5

 ■アップグレードエージェント配信日時
  2018年7月12日(木) 22時00分~

 ■アップグレード内容
  ●パフォーマンスの改善
  ●ソフトウェア品質向上
  ●サポート対象OSの拡大
   [サポート対象OS]
            ・Windows7/8/8.1/10  ※Windows10は、バージョン1803まで
            ・Windows Server2008/2008 R2/2012/2012 R2/2016

 ■お客様への影響
   ・本バージョンアップは、「クラウドサービス for 簡単バックアップ」の当該パソコン/サーバのエー 
    ジェントアップグレードにより実施されます。エージェントアップグレードは、配信日時以降に、
    当該パソコン/サーバが最初のバックアップ完了後、センターサーバより自動的にアップグレード
    エージェントが配信され実施されます。
   ・エージェントアップグレードは、センターサーバからのサイレントインストール方式となり、お客様に
    特別な操作等ご対応いただく必要はございません。設定情報もそのまま引き継がれます。
   ・ただし、稀に、当該パソコン/サーバに対して、再起動を求めるポップアップ等が表示される場合が
    ございます。この場合は、お客様に再起動を行っていただく必要がございます。
   ・完了後のエージェントバージョン確認は、デスクトップ画面タスクバー上のアイコンを右クリックし、
    バージョン情報により確認いただくことができます。
   ・2018年7月13日以降に新規でご導入いただくお客様は、新規バージョンでの提供となります。

 ■お客様ご相談窓口
  <クラウドサービス for 簡単バックアップ ヘルプデスク>
  メール :k_backup_helpdesk@ricoh-japan.co.jp
  電話     :0120-231-876(月曜日~金曜日 9:00~17:00)
  ※土日祝日、リコージャパンが定める指定日(年末年始等)は除きます。

以上