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リコー センターサービス

2018年11月01日

ITKeeper商品 PCウイルス対策ソフト メンテナンス内容更新のご案内(11/3)

メンテナンス情報

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
10月30日にご案内させて頂きました11月3日のメンテナンス内容につきまして、
変更がございましたので、再度ご案内させて頂きます。
お客様にはご不便をおかけ致しますが、何卒、ご理解とご協力を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

 ■変更内容
  (1) 「アップデート内容」を修正(2018年11月2日更新)

変更後のメンテナンス内容は以下のとおりとなります。

 ■メンテナンス期間
  2018年11月3日(土) 21時00分 ~ 2018年11月4日(日) 1時00分

 ■対象サービス
  クラウドサービス for MVB
  ネットワークセキュリティパック オプションメニュー PCウイルス対策

 ■メンテナンス内容
  プログラムのアップデート作業

 ■アップデート内容
  Windows
  - POP3メール検索のログにおいて、「検索の種類」が「手動検索」と表示される問題を修正します。
  修正後は「リアルタイム検索」として表示されます。

  - PatchAgent.exeもしくはsvcGenerichost.exeにおいて、
  SideBySide のエラーが発生することがある問題を修正します。

 ■お客様への影響
  メンテナンス作業時間帯はエンドユーザ側に以下の影響がございます。
  (1)Webコンソールにログインできない場合があります。
  (2)クライアントのステータスアイコンがオフラインになる場合があります。
   いずれも数分間の影響が数回発生する場合がございます。
 
  なお、HotFixが配信された際には、以下の影響がございます。
  (1)サービスが再起動されるためクライアントアイコンが一旦消え、再度表示されます

 ■メンテナンスに関するお問合せ先
  各商品専用の窓口へご連絡をお願いいたします。

  クラウドサービス for MVB ヘルプデスク
  0120-579-808
  (受付時間:月曜日~金曜日 9時~18時)
  (但し、祝日・年末年始は除く)

  ネットワークセキュリティパック
  0120-653-920
  (受付時間:月曜日~金曜日 8時半~18時)
  (但し、祝日・年末年始は除く)