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リコー センターサービス

2019年02月14日

ITKeeper ネットワークセキュリティパック ファームウェアアップデートのご案内

メンテナンス情報


平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
この度、ITKeeper ネットワークセキュリティパックご利用中のお客様におきまして、
品質向上、およびセキュリティ機能の強化を目的に、新規ファームウェアへのアップデート
を実施させて頂きます。何卒、ご理解とご協力を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。


                   記


■対象サービス
ITKeeper ネットワークセキュリティパック


■ファームウェアアップデート日時
以下日時にてファームウェアアップデートを実施させて頂きます。
※お客様毎でいずれかの日時で実施させて頂きます。
※ファームウェアアップデート日時の確認につきましては、大変お手数となりますが、
 最下部のお問合せ窓口にお問合せの程よろしくお願いいたします。

  ①03/05 21:00~23:00
  ②03/12 21:00~23:00
  ③03/14 21:00~23:00

■ファームウェアアップデート内容
新規ファームウェアバージョンをリモートにて配信させて頂きます。

[新規ファームウェアバージョン]
  ・5.2.1122

[新規ファームウェアバージョン(5.2.1122)における変更点]
  ①HTTPS通信に対するセキュリティ機能の強化
   上記セキュリティ機能が強化されます。万が一これまでブロックされなかったサイトが
   ブロックされるなど御座いましたら。以下[設定変更申請サイト]をご参照頂き、
   ブロック解除のご依頼をお願いします。
   お手数をお掛けいたしますが、何卒ご理解頂きます様よろしくお願いいたします。

   [設定変更申請サイト]
    https://itkeeper.ricoh.co.jp/isp2/nsp/post_109.html

  ②Business E-mail Compromise(以下BEC)対策機能の追加
    BEC・・・取引先や自社の経営者層等になりすまして、偽の電子メールを送って入金を
         窃取する詐欺のこと

   スパムメール対策のオプション機能としてBEC対策機能が追加され、BEC対策機能で検知した
   場合はログやレポートでBEC対策機能で検出したものかどうかが分かるようになります。

  ③以下の機能改善
   ・一部環境でのインターネット接続不具合
   ・再起動でNATの設定が消える不具合
   ・NATポリシー配信不具合
   ・その他不具合

■お客様への影響
ファームウェアアップデート配信から完了までは最大100分程度の時間を要し、
アップデート中は最長10分程度の通信断が3回~5回発生する為、インターネット、
もしくは外部へのメール送受信ができない時間帯が発生いたします。


■お問合せ窓口
電話: 0120-653-920
受付: 平日 8:30 ~ 18:00 (土日祝日およびリコーの指定日を除く)