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リコー センターサービス

2019年05月30日

ITKeeper商品 PCウイルス対策ソフト メンテナンス内容更新のご案内(6/1)

メンテナンス情報

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
5月24日にご案内させて頂きました6月1日のメンテナンス内容につきまして、変更がございましたので、
再度ご案内させて頂きます。
お客様にはご不便をおかけ致しますが、何卒、ご理解とご協力を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

  ■変更内容
    (1) 「アップデート内容」が修正となりました。 (2019年5月30日更新)

  変更後のメンテナンス内容は以下のとおりとなります。

  ■メンテナンス期間
   2019年6月1日(土) 21時00分 ~  2019年6月2日(日) 1時00分

  ■対象サービス
    クラウドサービス for MVB
    ネットワークセキュリティパック オプションメニュー PCウイルス対策

  ■メンテナンス内容
    プログラムのアップデート作業

  ■アップデート内容
   Windows
   (1) ウイルス検索エンジンを11.000.1006にアップグレードします。
   (2) Windows 10 May 2019 Update に対応します。
   (3)エージェントプログラムの配信延期日数を30日に設定します。
   ※(3)の設定変更は、初期設定から変更されていないお客様に限り適用されます。

  ■お客様への影響
    メンテナンス作業時間帯はエンドユーザ側に以下の影響がございます。
    (1)Webコンソールにログインできない場合があります。
    (2)クライアントのステータスアイコンがオフラインになる場合があります。
       いずれも数分間の影響が数回発生する場合がございます。

    なお、HotFixが配信された際には、以下の影響がございます。
    (1)サービスが再起動されるためクライアントアイコンが一旦消え、
       再度表示されます

  ■メンテナンスに関するお問合せ先
    各商品専用の窓口へご連絡をお願いいたします。

    クラウドサービス for MVB ヘルプデスク
    0120-579-808
    (受付時間:月曜日~金曜日 9時~18時)
    ※但し、祝日・年末年始は除く

    ネットワークセキュリティパック
    0120-653-920
    (受付時間:月曜日~金曜日 8時半~18時)
    ※但し、祝日・年末年始は除く