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リコー センターサービス

2019年06月14日

ITKeeper商品 PCウイルス対策ソフト メンテナンスのご案内(6/15)

メンテナンス情報

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
この度、更なるサービス提供品質の向上のために、下記のとおりメンテナンスを実施させていただきます。
お客様にはご不便をおかけ致しますが、何卒、ご理解とご協力を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

■メンテナンス期間
2019年6月15日(土) 21時00分 ~ 2019年6月16日(日) 1時00分

■対象サービス
クラウドサービス for MVB
ネットワークセキュリティパック オプションメニュー PCウイルス対策

■メンテナンス内容
プログラムのアップデート作業

■アップデート内容
Windows
(1) プロキシサーバをご利用の環境で、プロキシサーバのアドレスをFQDN形式もしくはホスト名で設定されている場合に、
ビジネスセキュリティエージェントがサーバへの通信に失敗し、
オフライン状態やスマートスキャンサーバへの接続ができないことがある問題を修正します。

なお、既に本問題が発生している場合には、本修正プログラムは自動配信されません。
その場合は、下記製品Q&Aの「ワークアラウンド」の対応をお願いいたします。

◆ウイルスバスター ビジネスセキュリティサービス 6.6 で発生した問題とワークアラウンドについて
http://esupport.trendmicro.com/solution/ja-JP/1122943.aspx

(2) パターンアップデートに失敗することがある問題を修正します。
(3) デバイスコントロールが動作しないことがある問題を修正します。
(4) PCCNTMon.exe がクラッシュすることがある問題を修正します。

■お客様への影響
メンテナンス作業時間帯はエンドユーザ側に以下の影響がございます。
(1)Webコンソールにログインできない場合があります。
(2)クライアントのステータスアイコンがオフラインになる場合があります。

なお、モジュールが配信された際には、サービスが再起動されるため
クライアントアイコンが一旦消え、再度表示されます。

■メンテナンスに関するお問合せ先
各商品専用の窓口へご連絡をお願いいたします。

クラウドサービス for MVB ヘルプデスク
0120-579-808
(受付時間:月曜日~金曜日 9時~18時)
※但し、祝日・年末年始は除く

ネットワークセキュリティパック
0120-653-920
(受付時間:月曜日~金曜日 8時半~18時)
※但し、祝日・年末年始は除く