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リコー センターサービス

2019年07月19日

ITKeeper商品 PCウイルス対策ソフト メンテナンス内容更新のご案内(7/20)

メンテナンス情報

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
7月11日にご案内させて頂きました7月20日のメンテナンス内容につきまして、変更がございましたので、
再度ご案内させて頂きます。
お客様にはご不便をおかけ致しますが、何卒、ご理解とご協力を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

■変更内容
(1) 「アップデート内容」を更新いたしました。(2019年7月19日更新)
(2) 「お客様への影響」に(3)を追加いたしました。(2019年7月19日更新)

変更後のメンテナンス内容は以下のとおりとなります。

■メンテナンス期間
2019年7月20日(土) 21時00分 ~ 2019年7月21日(日) 1時00分

■対象サービス
クラウドサービス for MVB
ネットワークセキュリティパック オプションメニュー PCウイルス対策

■メンテナンス内容
プログラムのアップデート作業

■アップデート内容
Windows
(1) プロキシ認証を使用している環境で「Trend Micro Security Agent Listenerサービス」もしくは
「Trend Micro Security Agent RealTime Scan サービス」がクラッシュすることがある問題を修正します。
(2) 6.6からクライアントプログラムの名称が「ビジネスセキュリティクライアント」から
「セキュリティエージェント」に変更されましたが、6.6へアップグレード後に
「セキュリティエージェント」へ変更されない問題を修正します。

■お客様への影響
メンテナンス作業時間帯はエンドユーザ側に以下の影響がございます。
(1)Webコンソールにログインできない場合があります。
(2)クライアントのステータスアイコンがオフラインになる場合があります。
いずれも数分間の影響が数回発生する場合がございます。
(3)修正に伴いプロキシ認証時に使用するアカウントおよびパスワード情報がリセットされます。
プロキシ認証をお使いの場合はメンテナンス終了後、プロキシ認証が必要となったタイミングで
認証情報のポップアップが表示されます。

なお、HotFixが配信された際には、以下の影響がございます。
(1)サービスが再起動されるためクライアントアイコンが一旦消え、
再度表示されます

■メンテナンスに関するお問合せ先
各商品専用の窓口へご連絡をお願いいたします。

クラウドサービス for MVB ヘルプデスク
0120-579-808
(受付時間:月曜日~金曜日 9時~18時)
※但し、祝日・年末年始は除く

ネットワークセキュリティパック
0120-653-920
(受付時間:月曜日~金曜日 8時半~18時)
※但し、祝日・年末年始は除く