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リコー センターサービス

2019年08月23日

ITKeeper商品 PCウイルス対策ソフト メンテナンス内容更新のご案内(8/24)

メンテナンス情報

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
8月20日にご案内させて頂きました8月24日のメンテナンス内容につきまして、変更がございましたので、
再度ご案内させて頂きます。
お客様にはご不便をおかけ致しますが、何卒、ご理解とご協力を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

■変更内容
(1) 「アップデート内容」に(4)を追加いたしました。(2019年8月23日更新)

変更後のメンテナンス内容は以下のとおりとなります。

■メンテナンス期間
2019年8月24日(土) 21時00分 ~ 2019年8月25日(日) 1時00分

■対象サービス
クラウドサービス for MVB
ネットワークセキュリティパック オプションメニュー PCウイルス対策

■メンテナンス内容
プログラムのアップデート作業

■アップデート内容
Windows
(1) 挙動監視の脆弱性対策機能が有効な場合に、実行形式のファイルが起動しないことがある問題を修正します。
(2) グローバルセキュリティエージェント設定の警告設定を有効にしているにもかかわらず、
Windowsタスクバーに警告アイコンを表示する機能が正しく動作しない問題を修正します。
(3) 新規インストールをした場合に、Windowsのスタートアッププログラムに"Trend Micro Security Agent Monitor"が
重複して登録されることがある問題を修正します。
※重複して登録されていても製品の動作やセキュリティ上の影響はありません。
なお、既に重複して登録されている環境では改善のためにプログラムの再インストールが必要となります。
(4) セキュリティエージェントのエクスポート時に、すべてのデータがcsvファイルに出力されないことがある問題を修正します。

■お客様への影響
メンテナンス作業時間帯はエンドユーザ側に以下の影響がございます。
(1)Webコンソールにログインできない場合があります。
(2)クライアントのステータスアイコンがオフラインになる場合があります。
いずれも数分間の影響が数回発生する場合がございます。

なお、HotFixが配信された際には、以下の影響がございます。
(1)サービスが再起動されるためクライアントアイコンが一旦消え、
再度表示されます

■メンテナンスに関するお問合せ先
各商品専用の窓口へご連絡をお願いいたします。

クラウドサービス for MVB ヘルプデスク
0120-579-808
(受付時間:月曜日~金曜日 9時~18時)
※但し、祝日・年末年始は除く

ネットワークセキュリティパック
0120-653-920
(受付時間:月曜日~金曜日 8時半~18時)
※但し、祝日・年末年始は除く