このページの本文へ このサイトのメインメニューへ
現在地
ここから本文です

リコー センターサービス

2019年11月01日

ITKeeper商品 PCウイルス対策ソフト メンテナンスのご案内(11/2)

メンテナンス情報

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
この度、更なるサービス提供品質の向上のために、下記のとおりメンテナンスを実施させていただきます。
お客様にはご不便をおかけ致しますが、何卒、ご理解とご協力を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

■メンテナンス期間
2019年11月2日(土) 21時00分 ~ 2019年11月3日(日) 5時00分

■対象サービス
クラウドサービス for MVB
ネットワークセキュリティパック オプションメニュー PCウイルス対策

■メンテナンス内容
クラウドサービス for MVB 6.7へのアップデート作業

■アップデート内容
以下の新機能及び機能拡張モジュールへのアップグレードを行います。
・除外リストへのIPv6アドレス追加対応
・「ダッシュボード」画面のウィジェット改修
・インストーラのダウンロード時のOSの種類の選択
・検出されたUSBデバイスの許可
・「ログ」画面のUI改修
・サポート対象追加(Android:10.0.x)
※Windows版は本メンテナンスの終了時点では、アップデートモジュールの配信は行われません。
一定期間経過後、エンドユーザーごとに順次配信を実施していきます。
またアップデートモジュールの配信は弊社にて順次実施するため、
Web管理コンソールで設定した「アップグレードの延期」の通りには配信されません。
※メンテナンス終了後、エンドユーザーごとに順次配信を実施していきます。
全てのエンドユーザーがバージョンアップされるまで、最大で1週間程度かかる場合があります。

■お客様への影響
メンテナンス作業時間帯はエンドユーザ側に以下の影響がございます。
(1)Webコンソールにログインできない場合があります。
(2)クライアントのステータスアイコンがオフラインになる場合があります。
いずれも数分間の影響が数回発生する場合がございます。
(3)利用状況に応じて、再起動が必要な場合があります。

■メンテナンスに関するお問合せ先
各商品専用の窓口へご連絡をお願いいたします。

クラウドサービス for MVB ヘルプデスク
0120-579-808
(受付時間:月曜日~金曜日 9時~18時)
※但し、祝日・年末年始は除く

ネットワークセキュリティパック
0120-653-920
(受付時間:月曜日~金曜日 8時半~18時)
※但し、祝日・年末年始は除く