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リコー センターサービス

2020年05月18日

ITKeeper メールホスティングサービス お客様メールアカウントのパスワード設定強化に関する取り組みについて

セキュリティ情報

お客様各位
                                         2020年5月18日
                                     リコージャパン株式会社

 メールホスティングサービス お客様メールアカウントのパスワード設定強化に関する取り組みのご案内


平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

メールホスティングサービスでは現在、メールアカウントのパスワードが突破され、
Spamメールやウィルスメール大量送信の踏み台になってしまうケースが発生しています。
その影響で正常に利用されているお客様がメール送信できなくなる等の影響が発生しており、
お客様が設定されているパスワードの強化が急務となっております。

この度、お客様が現在メールアカウントに設定されているパスワードへ2週間の有効期限を設定し、
強固なパスワードへ再設定していただく取り組みを実施いたします。

お客様にはご不便をおかけ致しますが、主旨をご理解の上、ご理解とご協力を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。


【実施期間】
  2020年6月~2021年3月
  ※順次実施させていただきますので、お客様によって実施時期は異なります。
  ※弊社にて必要と判断したメールアカウントのみ実施させていただきます。

【対象サービス】
  メールホスティングサービス
    ITKeeper ホスティングサービス
    ITKeeper NETBegin BBパック Select ホスティング
    ITKeeper NETBegin BBパック Next ホスティング
    ITKeeper ネットワークセキュリティパック ホスティング
    ITKeeper メール&Web サービス メール ホスティング
    TechnoWave ホスティングサービス

【実施事項】
お客様がご利用のメールアドレスに対して、
現在設定されているメールアカウントのパスワードに2週間の有効期限を設定いたします。

【お客様への影響】
2週間の有効期限設定後、パスワード変更をしないまま有効期限を迎えた場合、
パスワード変更を実施しないと、メールが送信できなくなります。(受信は可能です)

【お客様へのお願い事項】
※パスワードの変更は必ず「有効期限を設定した旨のメールを受信後」にお願いいたします。
管理者様メールアドレスとご利用者様の各メールアドレス宛に、
有効期限を設定した旨のメールを送付させて頂きます。
その際、メールに記載されているパスワード変更方法、留意事項をご参照頂き
期限までに強固なパスワードへの設定変更をお願いいたします。


【Webからのお問合せ】
  https://itkeeper.ricoh.co.jp/isp2/contact.html
  

【電話でのお問い合わせ】
  リコープロバイダ サポートダイヤル
  0120-060-799
  受付:月曜日~土曜日(午前9時00分~午後9時00分)