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リコー センターサービス

2018年03月09日

突然インターネットが繋がらなくなってしまった

以下、突然インターネットが繋がらなくなった場合についてご説明いたします。

connect.jpg
上記配線例の場合、[1.パソコンAだけ繋がらない] [2.パソコンA~Cまで全台繋がらない] どちらかにより原因の可能性が異なります。

原因の可能性
[1.パソコンAだけ繋がらない] ⇒接続回線は問題なく、パソコンAに原因の可能性⇒対処1へ
[2.パソコンA~Cまで全台繋がらない] ⇒接続回線、ONU又はルーターに原因の可能性⇒対処2へ

taisho1.jpg 以下、[1.パソコンAだけ繋がらない]場合に試していただく方法となります。
connect1.jpg
taisho2.jpg 以下、[2.パソコンA~Cまで全台繋がらない]場合に試していただく方法となります。
connect2.jpg

上記対処を試しても繋がらない場合について
■工事故障情報の確認
 リコープロバイダ工事故障情報はこちら
 リコーひかり工事故障情報はこちら

■接続回線の正常性確認
 各フレッツサービス ⇒NTT様フレッツ・サポートセンタ
 リコーひかり ⇒専用窓口(契約ユーザー)

※その他お客様のご利用機器や、ご契約内容により対応内容が異なる場合がございます。
ご不明点がございましたら、こちらよりサポート窓口にお問合せください。