このページの本文へ このサイトのメインメニューへ
ここから本文です

リコー センターサービス

2018年03月09日

メールパスワードが不明な場合

メールパスワードが不明な場合は[メール管理画面]にて新パスワードへ変更が可能です。

注意
・メール管理画面にて[現在のパスワード]は確認できません。
・この作業により、該当メールアドレスのパスワードが変更となります。
・1つのメールアドレスを複数パソコンでご利用の場合、全て新パスワードへ入力変更が必要です。

No_001.jpg メール管理画面にアクセスし[メールアドレス]にwebadmin@お客様ドメイン名、 [パスワード]に設定情報確認書記載の初期パスワード(変更している場合は変更後のパスワード) を入力し、 ログインします。
mailkanrilogin1-2.jpg
No_002.jpg ダッシュボード画面より[メール設定 確認・変更]をクリックします。
mailkanrilogin2.jpg
No_003.JPG アカウント一覧より、パスワードを変更したいアカウント名をクリックします。
mailkanrilogin3.jpg
No_004.JPG [メール設定]-[メールアカウント]-[パスワード]-[設定]をクリックします。
mailkanrilogin4.jpg
※パスワード設定強化に関する取り組みについてのFAQはこちら        https://blog.ricoh.co.jp/isp2/mail/20200529183000.html  
 
No_005.JPG [パスワード変更]画面にて、[新しいパスワード][新しいパスワード(確認)]に、それぞれ新パスワードを入力し
[確認画面へ]をクリックします。
※パスワード作成ルールはこちらをご参照ください。
mailkanrilogin5.jpg
No_006.jpg [設定変更]ボタンをクリックします。
mailkanrilogin6.jpg
No_007.JPG [完了]をクリックしパスワード変更完了です。
mailkanrilogin7.jpg

補足
・メール管理画面にログインできない。パスワードが不明の場合はこちらより サポート窓口にお問合せ下さい。