このページの本文へ このサイトのメインメニューへ
現在地
ここから本文です

リコー センターサービス

2018年02月16日

【山梨県】インターネット接続サービス障害発生/復旧のお知らせ(2/16)【2/16 08:26更新】

障害情報

    
■インターネット接続サービス障害発生/復旧のお知らせ■


インターネット接続サービスに障害が発生しておりましたが、現在は復旧しております。
ご利用のお客様にはご迷惑をおかけ致しました。



【発生時刻】
2018年 02月 16日 (金)07時 16分

【復旧時刻】
2018年 02月 16日 (金)07時 23分

【障害内容】
 インターネットへの接続ができない状況が発生しておりました。

【障害影響範囲】

対象エリア:山梨県

対象回線 :IPv4サービス
         Bフレッツ(ファミリー/ベーシック)
         光ネクスト(ファミリー/マンション)
         光ライト(ファミリー/マンション)
         光ステーション(ファミリー/マンション)
         IPv6サービス
         光ネクスト(ファミリー/マンション)

下記サービスをご契約されている一部のお客様

  ・リコーひかり スタンダードメニュー
  ・ITKeeper NETBegin BBパック Next(他社接続は除く)
  ・ITKeeper ネットワークセキュリティパック(他社接続は除く)
  ・ITKeeper Bフレッツ動的IP接続サービス
  ・ITKeeper フレッツ固定IP接続サービス
  ・ITKeeper NETBegin BBパック Select(他社接続は除く)
  ・TechnoWave エコノミークラス
  ・TechnoWave ビジネスクラス
  ・TechnoWave Bフレッツ動的IPサービス
  ・TechnoWave 固定IP接続サービス


【障害原因】
キャリア側装置の故障が発生したため。