このページの本文へ このサイトのメインメニューへ
現在地
ここから本文です

リコー センターサービス

2018年11月27日

【千葉県】インターネット接続サービス障害発生/復旧のお知らせ(11/27)

障害情報

■インターネット接続サービス障害発生/復旧のお知らせ■

インターネット接続サービスに障害が発生しておりましたが、現在は復旧しております。
ご利用のお客様にはご迷惑をおかけ致しました。

【発生時刻】
2018年 11月 27日 (火)11時 09分

【復旧時刻】
2018年 11月 27日 (火)11時 10分

【障害内容】
インターネットへの接続ができない状況が発生しておりました。

【障害影響範囲】
対象エリア:千葉県
対象回線 :IPv4サービス
フレッツISDN
フレッツADSL
Bフレッツ(ファミリー/マンション/ベーシック/ビジネス)
光ネクスト(ファミリー/マンション/ビジネス)
光ライト(ファミリー/マンション)
光ステーション(ファミリー/マンション)
IPv6サービス
光ネクスト(ファミリー/マンション/ビジネス)
以上サービスをご利用の全てのお客様

下記サービスをご契約されている一部のお客様

  ・リコーひかり スタンダードメニュー
  ・ITKeeper NETBegin BBパック Next(他社接続は除く)
  ・ITKeeper ネットワークセキュリティパック(他社接続は除く)
  ・ITKeeper Bフレッツ動的IP接続サービス
  ・ITKeeper フレッツ固定IP接続サービス
  ・ITKeeper NETBegin BBパック Select(他社接続は除く)
  ・TechnoWave エコノミークラス
  ・TechnoWave ビジネスクラス
  ・TechnoWave Bフレッツ動的IPサービス
  ・TechnoWave 固定IP接続サービス

【障害原因】
キャリア側装置の不具合が発生したため。