このページの本文へ このサイトのメインメニューへ
現在地
  • ホーム
  • サポート
  • リコーセンターサービス
  • 【青森県,岩手県,秋田県,山形県,山梨県,石川県,福井県,和歌山県,三重県,鳥取県,島根県,徳島県,高知県,佐賀県,富山県】インターネット接続サービス障害発生/復旧のお知らせ(02/04)
ここから本文です

リコー センターサービス

2019年02月04日

【青森県,岩手県,秋田県,山形県,山梨県,石川県,福井県,和歌山県,三重県,鳥取県,島根県,徳島県,高知県,佐賀県,富山県】インターネット接続サービス障害発生/復旧のお知らせ(02/04)

障害情報

■インターネット接続サービス障害発生/復旧のお知らせ■


インターネット接続サービスに障害が発生しておりましたが、現在は復旧しております。
ご利用のお客様にはご迷惑をおかけ致しました。

【発生時刻】
2019年 02月 04日 (月)00時 55分

【復旧時刻】
2019年 02月 04日 (月)01時 04分

【障害内容】
インターネットへの接続ができない状況が発生しておりました。
 
【障害影響範囲】

対象エリア:青森県,岩手県,秋田県,山形県,山梨県,石川県,福井県,和歌山県,三重県,鳥取県,島根県,徳島県,高知県,佐賀県,富山県

対象回線 :IPv4サービス
       フレッツISDN
       フレッツADSL
       Bフレッツ(ファミリー/マンション/ベーシック/ビジネス)
       光ネクスト(ファミリー/マンション/ビジネス)
       光ライト(ファミリー/マンション)
       光プレミアム(ファミリー/マンション)
       光ステーション(ファミリー/マンション)
       IPv6サービス
       光ネクスト(ファミリー/マンション/ビジネス)
       以上のサービスをご利用の一部のお客様

下記サービスをご契約されている一部のお客様

  ・リコーひかり スタンダードメニュー
  ・ITKeeper NETBegin BBパック Next(他社接続は除く)
  ・ITKeeper ネットワークセキュリティパック(他社接続は除く)
  ・ITKeeper Bフレッツ動的IP接続サービス
  ・ITKeeper フレッツ固定IP接続サービス
  ・ITKeeper NETBegin BBパック Select(他社接続は除く)
  ・TechnoWave エコノミークラス
  ・TechnoWave ビジネスクラス
  ・TechnoWave Bフレッツ動的IPサービス
  ・TechnoWave 固定IP接続サービス

【障害原因】
キャリア側装置の故障が発生したため。