このページの本文へ このサイトのメインメニューへ
現在地
ここから本文です

リコー センターサービス

2019年05月14日

ITKeeper商品 PCウイルス対策ソフト クライアントモジュール不具合のご案内

障害情報

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

ITKeeper商品 PCウイルス対策ソフトのクライアントモジュール不具合についてご案内いたします。
ご利用のお客様にはご迷惑をお掛けしてしまい、大変申し訳ございません。
何卒、ご理解とご協力を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

【不具合内容】
 クライアントモジュールの不具合で一部のお客様環境にて、下記2つの問題が報告されております。
  ・ネットワークドライブへのMS Officeファイル等の保存に失敗することがある問題
  ・ntrtscanプロセスによるCPU使用率が高騰する問題

 [不具合クライアントモジュールのバージョン] 

  バージョン:6.6.2357(2019年5月11日配信)

【対象サービス】
 ・クラウドサービス for MVB
 ・ネットワークセキュリティパック オプションメニュー PCウイルス対策

【不具合原因】
 クライアントモジュール不具合

【解決策】

 
 修正版クライアントモジュールを2019年5月14日18:00から配信しております。

 [修正版クライアントモジュールのバージョン]
  バージョン:6.6.2412

 [修正版クライアントモジュール適用タイミング]
  下記いずれかのタイミングで修正バージョンが適用されます。
   1.PCにログオンしたタイミング
   2.1日1回(Agentをインストールした時刻)

【お問合せ先】
 ■お客様からのお問合せ先
・クラウドサービス for MVB ヘルプデスク
 0120-579-808
 (受付時間:月曜~金曜日 9時~18時)
 ※ただし、祝日・年末年始は除く

・ネットワークセキュリティパック ヘルプデスク
 0120-653-920
 (受付時間:月曜~金曜日 8時30分~18時)
 ※ただし、祝日・年末年始は除く