このページの本文へ このサイトのメインメニューへ
現在地
ここから本文です

リコー センターサービス

2019年06月18日

ITKeeper商品 クラウドサービス for サーバセキュリティ障害発生のお知らせ(6/18)

障害情報

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

クラウドサービス for サーバセキュリティの不具合についてご案内いたします。
ご利用のお客様にはご迷惑をお掛けしてしまい、大変申し訳ございません。
何卒、ご理解とご協力を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

【不具合内容】
一部のお客様環境にて、変更監視の予約タスクが機能しない事象が発生しております。

【対象サービス】
 ・クラウドサービス for サーバセキュリティ

【事象発生日】
2019年6月8日(土) 0時56分~現在

【影響範囲】
変更監視の予約タスクを使用している全ユーザ
※不正プログラム対策機能や推奨設定検索の予約タスクについて、問題は確認されていません。

【解決策】
手動でのタスク実行は正常に実施頂けます。
大変お手数をおかけいたしますが、復旧まで、手動でのタスク実行にて回避をお願いいたします。

 ▼手動でのタスク実行手順
 DSaaS管理コンソールより、[コンピュータ] タブから、変更の検索のタスクが実施されない
 任意のコンピュータを選択いただき、詳細を開いてください。
 その後[変更監視] - [一般]タブにある「変更の検索」から、手動で変更の検索を実行してください。

【お問合せ先】
・クラウドサービス for サーバセキュリティ
 0120-579-808
 (受付時間:月曜~金曜日 9時~18時)
 ※ただし、祝日・年末年始は除く