このページの本文へ このサイトのメインメニューへ
現在地
ここから本文です

リコー センターサービス

2019年06月18日

ITKeeper商品 PCウイルス対策ソフト 不具合のご案内(6/18)

障害情報

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

ITKeeper商品 PCウイルス対策ソフトの不具合についてご案内いたします。
ご利用のお客様にはご迷惑をお掛けしてしまい、大変申し訳ございません。
何卒、ご理解とご協力を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。


【不具合内容】
  Android エージェントが VBBSS サーバと通信を行った際、
  使用許諾契約書に同意を求める画面が表示される事象が発生しておりました。
  また、この表示が行われた際、下記の事象が発生しておりました。

  1. Web管理コンソールにおいて、該当のAndroid エージェントが
    「デバイス(初期設定)」グループに移動されます。
  2. Web管理コンソールにおいて、該当のAndroid エージェントの
    「ラベル」が消去されます。
  ※ Android エージェントを「デバイス(初期設定)」以外でご利用いただいており
    「デバイス(初期設定)」とポリシーを変更していた場合、
    該当のVBBSSエージェントは「デバイス(初期設定)」のポリシーで動作します。
  ※ Android エージェントを「デバイス(初期設定)」でご利用いただいており、
    ラベルを使用していないお客様への影響はございません。

【対象サービス】
 ・クラウドサービス for MVB

【事象発生日】
2019年6月16日(日) 午前1時00分頃 ~ 2019年6月19日(水) 午後3時30分頃

【対応】
  - 使用許諾契約書が表示されないように修正を行いましたが、
   修正の反映タイミングによっては、使用許諾契約書が表示されてしまう場合がございます。
   使用許諾契約書が表示された場合は、「同意する」をタップしてください。

   なお、「同意しない」をタップした場合でもVBBSSの動作に影響はございません。
  - Web管理コンソールにつきましては、弊社バックエンドにて順次ロールバックを実施いたしました。

   これにより、該当のAndroid エージェントのグループおよびラベルは以前ご設定いただいていた
   内容に修正されました。

【お問合せ先】
・クラウドサービス for MVB ヘルプデスク
 0120-579-808
 (受付時間:月曜~金曜日 9時~18時)
 ※ただし、祝日・年末年始は除く