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リコー センターサービス

2019年06月25日

ITKeeper商品 クラウドサービス for サーバセキュリティ障害復旧のお知らせ(6/25)

障害情報

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

クラウドサービス for サーバセキュリティの障害復旧についてご案内いたします。
ご利用のお客様にはご迷惑をお掛けしてしまい、大変申し訳ございません。


【不具合内容】
一部のお客様環境にて、変更監視の予約タスクが機能しない事象が発生しておりました。

【対象サービス】
 ・クラウドサービス for サーバセキュリティ

【事象発生日】
2019年06月08日(土) 00時56分 ~ 2019年06月21日(金) 02時33分

【影響範囲】
変更監視の予約タスクを使用している全ユーザ

※不正プログラム対策機能や推奨設定検索の予約タスクについて、問題は確認されていません。

【対応状況】
本事象は、2019年06月08日(土)の DSaaS メンテナンスにおいて、
データベース内の処理に問題が起こったことが原因で発生いたしました。
現在は修正が完了し、正常稼働していることを確認しております。

また、本障害について、以下のサポートニュースでもご報告をいたしております。

▼[復旧][障害情報]Trend Micro Deep Security as a Serviceで変更監視の予約タスクが機能しない事象について
https://appweb.trendmicro.com/SupportNews/NewsDetail.aspx?id=3476


【お問合せ先】
・クラウドサービス for サーバセキュリティ
 0120-579-808
 (受付時間:月曜~金曜日 9時~18時)
 ※ただし、祝日・年末年始は除く​