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リコー センターサービス

2019年06月26日

ITKeeper商品 PCウイルス対策ソフト 不具合のご案内

障害情報

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

ITKeeper商品 PCウイルス対策ソフトの不具合についてご案内いたします。
ご利用のお客様にはご迷惑をお掛けしてしまい、大変申し訳ございません。
何卒、ご理解とご協力を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

【不具合内容】
  一部のソフトウエアについて、起動できない事象が確認されています。
  お手数をおかけいたしますが、発生した際には、Web管理コンソールより、
  該当ファイルの除外指定をお願いいたします。

【対象サービス】
 ・クラウドサービス for MVB
 ・ネットワークセキュリティパック オプションメニュー PCウイルス対策

【対応】
  1.下記URLより管理Webコンソールへログインします。
     https://4fhyh.login.trendmicro.com/simplesaml/saml2/idp/SSOService.php

  2.ポリシー設定より「グローバル除外リスト」をクリックします。

  3.信頼済みWindowsプログラムリスト」をクリックします。

  4.[追加]をクリックします。

  5.除外指定を追加するには以下を実施します。
    a.[追加] をクリックします。
    b. ファイルパスを指定します。
      (例)C:\Program Files\Program\program.exe
      ※複数の項目を指定する場合は、カンマ、セミコロン、またはキーで区切ります。
      ※次の文字は使用しないでください。 / * ? " < > |
    c.[追加] をクリックします。

  6.除外設定を編集するには以下を実施します。
    a.ファイルパスをクリックします。
    b. 除外設定を更新します。
    c.<ENTER> をキーを押して、変更を保存します。

  7.除外設定を削除するには、削除したい項目にマウスを合わせ、リストの最後の列に表示される
     ゴミ箱アイコン をクリックします。

  8.[保存] をクリックします。


【お問合せ先】
・クラウドサービス for MVB ヘルプデスク
 0120-579-808
 (受付時間:月曜~金曜日 9時~18時)
 ※ただし、祝日・年末年始は除く

・ネットワークセキュリティパック ヘルプデスク
 0120-653-920
 (受付時間:月曜~金曜日 8時30分~18時)
 ※ただし、祝日・年末年始は除く