このページの本文へ このサイトのメインメニューへ
現在地
ここから本文です

リコー センターサービス

2019年11月26日

ITKeeper商品 PCウイルス対策ソフト 管理画面アクセス不具合/復旧のお知らせ

障害情報

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

ITKeeper商品 PCウイルス対策ソフトの不具合が発生しておりましたが
復旧が確認されましたのでご案内いたします。
ご利用のお客様にはご迷惑をお掛けしてしまい、大変申し訳ございませんでした。


【発生時刻】
 2019年 11月 25日 (火) 14時 28分頃

【復旧時刻】
 2019年 11月 25日 (火) 16時 53分頃


【不具合内容】
 ネットワーク上の問題で一部のお客様環境にて、以下の問題が断続的に報告されておりました。
  ・管理画面へのアクセスが出来ない不具合
  ・インストールURLが内部サーバーエラーになる不具合
  

【対象サービス】
 ・クラウドサービス for MVB
 ・ネットワークセキュリティパック オプションメニュー PCウイルス対策


【不具合原因】
 ネットワーク不具合


【解決策】
 Web管理コンソールへの接続はフェイルオーバーが行われ、復旧を確認いたしました。


【お問合せ先】
 ■お客様からのお問合せ先
・クラウドサービス for MVB ヘルプデスク
 0120-579-808
 (受付時間:月曜~金曜日 9時~18時)
 ※ただし、祝日・年末年始は除く

・ネットワークセキュリティパック ヘルプデスク
 0120-653-920
 (受付時間:月曜~金曜日 8時30分~18時)
 ※ただし、祝日・年末年始は除く