■インターネット接続サービス障害発生/復旧のお知らせ■
インターネット接続サービスに障害が発生しておりましたが、現在は復旧しております。
ご利用のお客様にはご迷惑をおかけ致しました。
【発生時刻】
2020年 11月 24日 (火)02時 19分
【復旧時刻】
2020年 11月 24日 (火)02時 36分
【障害内容】
インターネットへの接続ができないもしくは通信しづらい状況が発生しておりました。
【障害影響範囲】
対象エリア:長崎県、佐賀県、熊本県、鹿児島県
対象回線 :フレッツ全サービス
下記サービスをご契約されている一部のお客様
・リコーひかり スタンダードメニュー
・ITKeeper NETBegin BBパック Next(他社接続は除く)
・ITKeeper ネットワークセキュリティパック(他社接続は除く)
・ITKeeper Bフレッツ動的IP接続サービス
・ITKeeper フレッツ固定IP接続サービス
・ITKeeper NETBegin BBパック Select(他社接続は除く)
・TechnoWave エコノミークラス
・TechnoWave ビジネスクラス
・TechnoWave Bフレッツ動的IPサービス
・TechnoWave 固定IP接続サービス
【障害原因】
中継回線網内設備故障