このページの本文へ このサイトのメインメニューへ
現在地
ここから本文です

リコー センターサービス

2021年05月28日

(6/2 16:50更新)インターネット接続サービス障害発生/復旧のお知らせ(05/28)

障害情報

■インターネット接続サービス障害発生/復旧のお知らせ■

インターネット接続サービスにてご利用しづらい状況が発生しておりましたが
現在は復旧しております。ご利用のお客様にはご迷惑をおかけいたしました。

【発生時刻】
 2021年 05月 28日 (金) 11時 23分頃

【復旧時刻】
 2021年 05月 28日 (金) 12時 47分頃

【障害内容】
 インターネットへの接続がしづらい状況が発生しておりました。

【障害影響範囲】
 対象エリア:神奈川/千葉/埼玉/石川/宮崎/愛媛/富山/鳥取
 対象回線:すべてのフレッツサービス(IPoEを除く)

 下記サービスをご契約されている一部のお客様


・リコーひかり スタンダードメニュー
  ・ITKeeper NETBegin BBパック Next(他社接続は除く)
  ・ITKeeper ネットワークセキュリティパック(他社接続は除く)
  ・ITKeeper Bフレッツ動的IP接続サービス
  ・ITKeeper フレッツ固定IP接続サービス
  ・ITKeeper NETBegin BBパック Select(他社接続は除く)
  ・TechnoWave エコノミークラス
  ・TechnoWave ビジネスクラス
  ・TechnoWave Bフレッツ動的IPサービス
  ・TechnoWave 固定IP接続サービス

【発生原因・対処】
 プロバイダ網内設備にて、機器間の経路情報の欠落が発生。(5月28日11時23分)
 通信経路を迂回させることにより、暫定復旧(5月28日12時47分)
 経路情報の正常伝達を確認後、構成を戻し、本復旧いたしました。(5月29日3時42分)