このページの本文へ このサイトのメインメニューへ
現在地
ここから本文です

リコー センターサービス

2021年08月28日

【2021/8/28 8:30更新】【大阪エリア】インターネット接続サービス障害発生/復旧のお知らせ(08/27)

障害情報

■インターネット接続サービス障害発生/復旧のお知らせ■

インターネット接続サービスにて障害が発生しておりましたが
現在は復旧しております。ご利用のお客様にはご迷惑をお掛け致しました。


【発生時刻】
 2021年 08月 27日 (金) 09時 00分頃

【復旧時刻】
 2021年 08月 27日 (金) 20時 53分

【障害内容】
 インターネットへの接続がしづらい状況が発生しておりました。

【障害影響範囲】
 対象エリア:大阪エリア
 対象回線 :すべてのフレッツサービス

 下記サービスをご契約されている一部のお客様

 ・リコーひかり スタンダードメニュー
  ・ITKeeper NETBegin BBパック Next(他社接続は除く)
  ・ITKeeper ネットワークセキュリティパック(他社接続は除く)
  ・ITKeeper Bフレッツ動的IP接続サービス
  ・ITKeeper フレッツ固定IP接続サービス
  ・ITKeeper NETBegin BBパック Select(他社接続は除く)
  ・TechnoWave エコノミークラス
  ・TechnoWave ビジネスクラス
  ・TechnoWave Bフレッツ動的IPサービス
  ・TechnoWave 固定IP接続サービス

【発生原因】
 一部のキャリア側装置に過度な負荷がかかったため