このページの本文へ このサイトのメインメニューへ
現在地
ここから本文です

リコー センターサービス

2021年10月08日

【10/12 15:30更新】【リコーおまかせクラウド】障害発生/復旧のお知らせ(10/12)

障害情報

■リコーおまかせクラウド VPN付きサーバー 障害復旧のお知らせ■

 「リコーおまかせクラウド VPN付きサーバー」にて、
 VPNサービス(NetCloud Perimeter)障害に伴う接続障害が発生しておりましたが、
 現在、メーカー(NetCloud社)の復旧対応が完了しております。
 サービスご利用のお客様にはご迷惑をおかけし、誠に申し訳ありません。


【発生時刻】
 2021年 10月 8日(金) 1:00頃~
 
【復旧時刻】
 2021年 10月 12日(火) 13:00
 NetCloud社による 復旧対応が完了し、接続が復旧しております。
 ご契約のすべてのお客様にて復旧完了を確認いたしました。

【障害の詳細および原因】
 メーカーへ確認中

障害の詳細や発生原因について、メーカー確認中となります。
各情報は判明次第追記いたしますので、今しばらくお待ちください。

【参考】メーカーサイト:https://status.cradlepoint.com/
※海外のサイトのため、ブラウザ機能で翻訳してご確認ください