このページの本文へ このサイトのメインメニューへ
ここから本文です

リコー センターサービス

2023年04月17日

【全国】インターネット接続サービス障害発生/復旧のお知らせ(04/17)【04/17 12:30更新】

障害情報

      ■インターネット接続サービス障害発生/復旧のお知らせ■

インターネット接続サービスに障害が発生しておりましたが、現在は復旧しております。
ご利用のお客様にはご迷惑をおかけ致しました。
※4/14(金)に引き続き、Microsoft365の大規模アップデートによるアクセス集中が発生しておりました

【発生時刻】
 2023年 04月 17日 (月) 09時 00分頃

【復旧時刻】
 2023年 04月 17日 (月) 11時 00分頃

【障害内容】
インターネットへの接続がしづらい状況が発生しておりました。

【障害影響範囲】
対象エリア:全国

下記サービスをご契約されている一部のお客様

・リコーひかり スタンダードメニュー
  ・ITKeeper NETBegin BBパック Next(他社接続は除く)
  ・ITKeeper ネットワークセキュリティパック(他社接続は除く)
  ・ITKeeper Bフレッツ動的IP接続サービス
  ・ITKeeper フレッツ固定IP接続サービス
  ・ITKeeper NETBegin BBパック Select(他社接続は除く)
  ・TechnoWave エコノミークラス
  ・TechnoWave ビジネスクラス
  ・TechnoWave Bフレッツ動的IPサービス
  ・TechnoWave 固定IP接続サービス

【発生原因】
Microsoft365のアップデートによるアクセス集中