このページの本文へ このサイトのメインメニューへ
ここから本文です

リコー センターサービス

2023年10月02日

【全国】インターネット接続サービス障害発生/復旧のお知らせ(10/02)

障害情報

      ■インターネット接続サービス障害発生/復旧のお知らせ■
 
インターネット接続サービスに障害が発生しておりましたが、現在は復旧しております。
ご利用のお客様にはご迷惑をおかけ致しました。
 
【発生時刻】
 2023年 10月 02日 (月) 04時 00分
 
【復旧時刻】
 2023年 10月 02日 (月) 16時 40分
 
【障害内容】
 apple社の関連サイト(ドメイン:apple.com)へアクセスできない事象が発生しておりました
  
【障害影響範囲】
 
対象エリア:全国
 
対象回線 :すべてのフレッツサービス
 
下記サービスをご契約されている一部のお客様

・リコーひかり スタンダードメニュー
  ・ITKeeper NETBegin BBパック Next(他社接続は除く)
  ・ITKeeper ネットワークセキュリティパック(他社接続は除く)
  ・ITKeeper Bフレッツ動的IP接続サービス
  ・ITKeeper フレッツ固定IP接続サービス
  ・ITKeeper NETBegin BBパック Select(他社接続は除く)
  ・TechnoWave エコノミークラス
  ・TechnoWave ビジネスクラス
  ・TechnoWave Bフレッツ動的IPサービス
  ・TechnoWave 固定IP接続サービス

【発生原因】
 キャリア設備へ複数の不正アクセスが発生し、その対処の影響
 
 
【更新履歴】
 2023/10/02 17:10 設備側の対処にて改善の為、復旧報として掲載内容を更新
 2023/10/02 16:35 事象検知に伴い、初版作成