このページの本文へ このサイトのメインメニューへ
ここから本文です

リコー センターサービス

2024年04月05日

【東日本エリア】インターネット接続サービス通信遅延発生/回復のお知らせ(04/05)【4/5 15:00更新】

障害情報

      ■インターネット接続サービス速度遅延発生/回復のお知らせ■

インターネット接続サービスにおいて、速度遅延が発生しておりましたが、現在は復旧しております。
ご利用のお客様にはご迷惑をおかけ致しました。

【発生時刻】
 2024年 04月 05日 (金) 08時 00分

【回復時刻】
 2024年 04月 05日 (金) 14時 00分

【発生事象】
 インターネットへの接続がしづらい状況が発生しておりました。

【事象影響範囲】
 対象エリア:東日本エリア
 詳細なエリアについては、更新履歴を参照

 対象回線 :すべてのフレッツサービス

 下記サービスをご契約されている一部のお客様
 ・リコーひかり スタンダードメニュー
  ・ITKeeper NETBegin BBパック Next(他社接続は除く)
  ・ITKeeper ネットワークセキュリティパック(他社接続は除く)
  ・ITKeeper Bフレッツ動的IP接続サービス
  ・ITKeeper フレッツ固定IP接続サービス
  ・ITKeeper NETBegin BBパック Select(他社接続は除く)
  ・TechnoWave エコノミークラス
  ・TechnoWave ビジネスクラス
  ・TechnoWave Bフレッツ動的IPサービス
  ・TechnoWave 固定IP接続サービス

【発生原因】
 インターネットを流れる通信量の増大

【更新履歴】
 2024/04/05 10:55 事象検知に伴い、初版作成
 2024/04/05 13:00 福島県、群馬県、千葉県、長野県にて本事象の影響を確認しているためエリア追記
 2024/04/05 14:00 東京都にて本事象の影響を確認しているためエリア追記
 2024/04/05 15:00 事象影響範囲更新から青森県、岩手県、宮城県、秋田県、埼玉県、山梨県、福島県、群馬県、千葉県、長野県、東京都を削除。
 全エリアで復旧が確認できたので復旧報に更新。